玉鷲関に注目

相撲の話になります。

何かと注目を集めるのはやはり稀勢の里。そしてその弟弟子が高安。高安は最近の成績が良いので、今場所の成績次第では大関昇進がみえてきますゆえ、やはり注目されています。
そんな高安ですが、昨日まで5戦全勝。今日も勝つと思いきや、一瞬で敗れてしまいました。

今日高安を破った力士こそ、タイトルにも書きました玉鷲

高安の陰に隠れがちですが、この力士もなかなか強い。関脇昇進後勝ち越しを続けています。

相撲ファンの間で玉鷲は絶大な人気を誇ります。彼の人柄の良さにその理由あり!

インタビュールームでインタビューを受ける時のあの笑顔。可愛い笑

モンゴル出身力士なので、たどたどしい日本語もまた可愛い。

ちなみに、モンゴル横綱陣の日本語が上手すぎるので錯覚してしまうのですが、玉鷲も普通に日本語うまいです。

てゆうかなんで外国人力士ってあんなに日本語うまいんだろう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です