仕事で失敗した時に落ち込まないためには

僕は基本的に何をやってもできない人間なので、仕事で失敗することが多く、その度に落ち込んでいるのですが、少しでも自分で自分を励ますためにやっていることがあります。以前にも書きましたが、

失敗をユーモアに変えること

これにつきます。

たとえば、昨日の出来事ですが、先方に送るメールにて、⚪︎⚪︎様と書くべきところを「様」を書き忘れてしまい、呼び捨てメールを送ってしまいました。

後で気づいたわけですが、かなり慌てました泣

先方からの指摘はなかったのですが、当然気づいているはずなので、胸の中で何を思っているのか・・・

ということで、昨日からこの失敗談を笑い話に変換する作業を続けているのですが、、なかなか思いつかない、そもそもユーモアセンスに長けているわけでもないので。

ただし、この作業をすることで、落ち込む時間はなくなります!(自分のユーモアセンスのなさに落ち込む可能性はありますが)

直近で会う友達に話す時にはどうやって話そう、どれくらい持って話そう、落ちはどうするかな、

これを考える作業、結構楽しいですよ!

仕事で失敗した人は、ぜひ試してくださいね!!


人気ブログランキング
よければクリックをお願いします♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です