イケメンになりたい、モテたいたいと思ったときに気をつけるべきこと

はじめに「イケメン」という言葉を明確にするために、絶対条件を提示します。

・清潔感がある
・謙虚である
・筋肉質な体型
・肌がきれい
・優しさがある
・ユーモアがある

以上、6つを全て満たして初めて「イケメン」とします。全て努力次第で手に入れられます。

さて、1つ1つ見ていきましょう。

清潔感がある

ヒゲボーボーだったり、服がしわしわだと清潔感が感じられません。
臭いにも気を付けましょう。汗や加齢臭対策も忘れずに。香水は適度に。付けすぎに注意です。

謙虚である

過剰な自信は相手に不快感を与えます。ナルシスト的な自信の持ち方はやめましょう。

筋肉質な体型

太っているのも痩せ過ぎもよくありません。適度な体型を心がけましょう。
また、筋トレや運動をすると新陳代謝もよくなるし、ストレス解消にもなるし、いい意味での「自信」もつきます。

肌がきれい

男性は気にしない方が多いですが、特にお風呂あがりやひげそりの後に化粧水をつけるなど保湿を心がけましょう。
それだけでも肌質が変わってきます。

優しさがある

常に女性を尊敬している姿勢を見せることが大切です。石田純一さんがいいお手本だと思います。(変なところは真似しないように)

ユーモアがある

つまらない相手よりかは面白い相手の方が当然理想だと女性は判断します。そのためにまずは自分の笑顔を心がけましょう。

以上です。そんなに難しいことではないはずです。

今回この記事を書いたのには2つの意味があります。

1つはもちろんみなさんに見て欲しいから。

もう1つは、自分に言い聞かせるためです笑

僕も頑張ります!


人気ブログランキング
よければクリックをお願いします♩

イケメンになりたい、モテたいたいと思ったときに気をつけるべきこと” に対して 2 件のコメントがあります

  1. はじめまして、ビタミン太郎と申します。
    なるほど、イケメンは努力と涙で獲得できるものなのですね。
    還暦近いおじさんもイケメン努力をしようと思わせてもらいました。
    ありがとうございます。

    1. atsushi より:

      コメントありがとうございます!
      あくまで個人的な意見ですが、「かっこよさ」というものは努力で手に入るものだと思っております。
      というよりかは、そう考えたほうがポジティブに生きていけますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です