何のために働いているかわからなくなる瞬間がたまにやってくる

今日がまさにそんな日でした。

シフトの都合上土日は働かなければならないのですが、土日にやりたいことがいっぱいある僕にとっては最悪です。土日は野球がデイゲームのことが多いし、競馬は生で見れないし。
行きたいセミナーや英語の試験なども大体土日なので、行けずじまいです。
今行っている塾の交流会も土曜日に多いのが悲しい。友達ができません。

僕は何のために土日働いているのでしょうか。

全てはお金のためなんですね。今は安定した収入が必要なのです。日本人は「安定」という言葉が好きですからね。僕もその一人です。

とはいいつつも、今は安定という言葉の意味がなくなりつつある時代。公務員ですら安定とは言えないかもしれません。

だからこそ、自分で考え、行動し、自分自身を守らなければならないのです。

会社にいても特に得ることはないし、時間の無駄かもしれませんね。ネットサーフィンしている時間の方がよっぽど有意義な気がします。

定年まで会社に勤める気がないのでやる気がでないんでしょうね。

今すぐにでも会社を辞めたいのですが、お金がないのが現実。何を始めるにしてもお金は必要です。

少なくとも土日休みに戻りたいですね。数少ない部下に土日の業務を教えて早めの脱出を頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です