働きたくなさすぎて不動産投資のホームページばっか見てます。

もともと投資には興味あったのですが、そのなかでも特に興味があるのが不動産投資。
株式やFXに比べギャンブル性が低いことが大きな理由ですが、それでも0ではないので、しっかり勉強しなければと自分を戒めているところです。

人間は生きる上でお金を必ず必要としますが、現状そのお金を稼ぐ最もポピュラーな方法が「仕事」だということになります。

また、「仕事」以外の選択肢を選んだ人、例えば投資家やギャンブラーなど、は世間から冷たい目で見られてしまいます。

一秒でも早く脱サラをしたい僕は、ブログなり不動産投資を考え始めました。

ブログは低予算で始められることもあり、思い立った瞬間始めましたが、不動産投資はそうはいきません。ある程度の軍資金が必要になります。

そして残念なことに、その軍資金を貯めるために今仕事をしています。なんとも皮肉な話です。
さらに、仕事の愚痴になりますが、土日出勤なので、セミナーに参加できないんですね。。

実際の成功談、失敗談を生で聴くことが大事なのに、それができないこのもどかしさ。。

また、ブログも最近書くことが尽きてきて困っています。義務的に書いてる感じもあるので、面白いわけもなく、アクセスも当然伸びません。

もう一度、将来の目標を明確にして、PDCAサイクルを確立しなければなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です